古さを随所に残している上野浅草界隈が中心です
有名なところや綺麗なところはあまり載せていないので、
ちょっと物足りない感もありますが
上野,浅草
Ueno,Asakusa

神谷バー
Kamiya-bar

ご存じ日本で最も古いとされるバー。
しかしいかにも大事にされている建物なので、「ひなびた」とは言いにくいですね

夜の屋形船
yakatabune in naight

建物も船も時の流れを感じさせます



屋形船屋のまわり
around yakatabune

都内鉄道や川沿いにはこうした古いビルが建ち並んだ光景がよく見られます

おかず横町
okazu-yokocho

御徒町そばにあります。さびれた空気と人の活気が入り混じって漂っています



アメ横わきのビル
building at ueno

左に切れて写っているのはアメ横入り口の看板です

山手線の駅線路内
in station of Yamate-line

ホームの向かいにこんな池がありました。鯉も泳いでいます



都電荒川線わき
along Arakawa-line

家かアパートか工場か・・・ どんな日常が営まれているんだろう

都電荒川線の駅
station of Arakawa-line

東京で唯一の路面電車と言われている都電荒川線の駅。こぢんまり・ほのぼのとしています。
ちなみに東急世田谷線のレトロな木製電車は2000年末で運行終了されました。残念です。また乗れるイベントなどがあるといいのですが。



〜IXY DIZITAL200〜

inserted by FC2 system